人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜
水の都、ヴェネチア。

我が家のイタリア人の大家さんは
ヴェネチア好き。
なので、今のお部屋には、
たくさん、ヴェネチア名物の仮面が飾ってあります。


今はオフシーズンにつきおすすめという事もあり
いつもの格安航空券をゲットし
イタリア人推奨の地、ヴェネチアへ!!
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜_d0260014_095010.jpg

海に浮かぶ都市。
霧の中にぼんやりと浮かぶ建物は
とても幻想的。


海から、建物が生えてるサマ、
実際に見ると、感動ものです。
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜_d0260014_0273649.jpg

この景色
ちょっと、タイにも似ている???
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜_d0260014_012375.jpg


なんて事を言ったら、
イタリア人には怒られてしまうかもしれないけど
タイ特有の、あの街の香りを除けば
ヴェネチアも同じように
水場には人々の活気が溢れていました。


ヴェネチアは、
細い水路と入り組んだ石畳の小道の上に
歴史ある建物が迷路のように立ち並んでいるので
自動車が一台も走ってません。

なので、ヴェネチアの足は、
何と言っても水上バス“ヴォパレット”がおすすめ。

この乗り合いのヴォパレットに乗ると、
たいていの観光スポットは回れるので
とっても便利。

名物のゴンドラはちょっと高いけど
ヴェネチアらしい細い路地裏に入るには
やっぱりゴンドラが活躍します。
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜_d0260014_0262098.jpg


夜のリアルト橋。
イタリアの旅〜ヴェネチア編〜_d0260014_041038.jpg

意外にも、この付近以外
夜は海辺のライトアップがありませんでした。。。

海沿いの建物も木窓が閉まっていて
案外どんよりとしてます。

ヴェネチアの夜に
キャンドルナイトの企画をしたら
小樽運河ように
さぞかしロマンチックな風景になるだろうなぁ・・・。 
by marugarden | 2012-10-21 22:02 | 訪れた場所

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし

読んだよ〜の印にポチッと押して
いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   にほんブログ村
カテゴリ
全体
北欧のもの
旅先のもの
暮らし
訪れた場所
食べもの
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
more...
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カモミールの花束と。
at 2018-05-21 09:11
新緑の季節に。
at 2018-05-19 15:05
真っ白レアチーズ。
at 2018-02-17 08:12
新年、お菓子はじめ。
at 2018-01-28 08:15
洋梨のシャルロット。
at 2017-12-18 16:07
記事ランキング
ブログジャンル