人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
スウェーデンのキャビア。
スウェーデンの家庭の冷蔵庫には
必ず入っている(であろう)
キャビア・ペースト。

一番馴染みがあるのは、金髪の男の子が特徴的な
Abba社のKalles Kaviar

どこのスーパーでも売られています。

スウェーデンでは魚の卵を何でも
”キャビア”と呼んでしまうので、
”キャビア”と書いているものの
“タラコ”なんです、コレ。
スウェーデンのキャビア。_d0260014_4555390.jpg

こちらの人達は
パンに塗って食べたりするのですが
どうも、これをそのまま食べる事に慣れない私・・・。

という事で
生クリームたっぷり
クリーミィなタラコ・パスタにアレンジしてみました。
スウェーデンのキャビア。_d0260014_4571624.jpg

想像以上のおいしさ!
キャビア・パスタ、はまりそうです。
by marugarden | 2012-12-12 21:54 | 食べもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし