人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
グスタフスベリでカード織り体験。
お友達のアトリエにて。

リンドベリやリサ・ラーションの当時の名残を感じられる
GUSTAVSBERGにあるアトリエ。
何度訪れても、やっぱりこの空気感が好き。

春の麗らかな陽気が差し込んで来て、とっても気持ちが良い一日。
こんな場所に自分もアトリエが持てたら
どんなに素敵だろうと、毎回毎回訪れる度に思ってしまうのであります。
グスタフスベリでカード織り体験。_d0260014_4554841.jpg

今日はBrick Vävning(カード織り)の体験をする事に。
材料はいたってシンプル。

4隅に穴の空いたカードと
好きな柄の糸を用意するだけ。
グスタフスベリでカード織り体験。_d0260014_4565636.jpg

机と自分の身体に糸を巻いて固定させて
あとはカードを前後にくるくると回転させていくのみ。
この単純な作業だけで模様ができるなんて、驚きです。
昔の人の知恵って本当にすごい。

数時間で、素敵なバンドが出来上がり。
スーツケースの持ち手に括り付けて活用しようかな。
グスタフスベリでカード織り体験。_d0260014_4562382.jpg

作業の跡は、至福のFIKA。
BERSÅの食器にシナモンロールを載せて
スウェーデン式お茶時間。
グスタフスベリでカード織り体験。_d0260014_4571627.jpg

黙々と好きな作業に没頭できるのは
最高の贅沢だと、最近つくづく感じる私であります。
by marugarden | 2013-05-17 05:13 | 北欧のもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし

読んだよ〜の印にポチッと押して
いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   にほんブログ村
カテゴリ
全体
北欧のもの
旅先のもの
暮らし
訪れた場所
食べもの
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
more...
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カモミールの花束と。
at 2018-05-21 09:11
新緑の季節に。
at 2018-05-19 15:05
真っ白レアチーズ。
at 2018-02-17 08:12
新年、お菓子はじめ。
at 2018-01-28 08:15
洋梨のシャルロット。
at 2017-12-18 16:07
記事ランキング
ブログジャンル