人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
スペインの旅へ。
バックパックでスペインの旅。
荷物は最低限に、ホステルを転々と・・・。

学生時代、ザックを背負ってアジアの国々をアチコチ旅してきたけれど
このスタイルでの旅は久しぶり。
鉄道やバスの長距離移動やホステルに着いたらまず行う洗濯など
すっかり社会人的な旅行に慣れてしまった身には懐かしいことばかり。

ありがたい事に、スペインのホステルはどこも綺麗で清潔。
食べ物もバルを巡れば、比較的安く収まるし、ずば抜けて美味しい!
何と言っても北欧の日差しとは異なる、強く照りつける太陽が嬉しいかぎり。

さてさて、今回のスペインの旅。
まずはバルセロナから入って、ガウディーの建築巡り。
スペインの旅へ。_d0260014_5372972.jpg

曲線美の建物だけでなく、そこに施された細かなタイル装飾のデザインや色彩も素敵で
100年経って今もなお人々を魅了するガウディーのすごさを改めて実感。
ガウディーが生きていた時代に、もしウォルトディズニーがいたとすれば
きっとディズニーランドはガウディーの手によって創られたのではないかな?
と思うくらいガウディーの創造力豊かな建物に感動を受けました。
スペインの旅へ。_d0260014_5363447.jpg

そして、いつかは行ってみたいと思っていたサグラダファミリアへ。
スペインの旅へ。_d0260014_5355592.jpg

塔の中に入ると、とてつもない天井の高さに圧倒され
スペインの旅へ。_d0260014_538813.jpg

ステンドグラスから差し込む光の美しさに、ただただ息をのむばかり。
スペインの旅へ。_d0260014_6124412.jpg

見所満載のバルセロナ。
これからの旅に、一層期待が膨らみます!
by marugarden | 2013-06-13 06:37 | 訪れた場所

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし