人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜
アンダルシア地方を訪れたら見たいと思っていたものに
ひまわり畑があります。

以前山梨県の明野のひまわり畑を見に行って
規模は小さかったものの、感動して以来
いつかアンダルシアのひまわり畑も見てみたいと思うようになりました。

見頃はちょうど今、という事もあり
レンタカーで、セビリアから30分程のカルモナへ。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_1832978.jpg

街の中心の塔から360度見渡しても、あるはずの黄色い畑は見えてこず・・・
インフォメーションセンターの方に聞くところによると
今年の冬はとても雨が多くて、残念ながら見頃はまだ先との事。
「ここから15キロ程離れた場所なら、もしかしたら咲いているかも!」
と教えてもらった場所に車を走らせると、見えてきました黄色い絨毯。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_1836503.jpg

サイドに広がるひまわり畑の中のドライブは
さながら、いつか見た車のCMのようでした。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_1840155.jpg

この日は、まだ時間に余裕があったので
思い切ってアルコス・デ・ラ・フロンテーラまで足を延ばしてみる事に。
スペインのかなり南側。思えば遠くに来たものです・・・。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_18454671.jpg

小高い丘に建つ白い街は、街全体が重要文化財。
細い道が迷路のように入り組み、中世にタイムスリップしたような気分に。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_18511067.jpg

路地裏のバルを覗くと、気の良いお父さんが
フラメンコやるから見てけよ!と店にいれてくれ
昼間から、飲めや歌えやで大盛り上がり。

この日はお父さんのお誕生日だったらしく、皆でハッピーバースデーも歌いました。
小さな街で、地元の人達が集うバルでお酒を飲むのは最高!
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_18475498.jpg

アルコス周辺は、今がひまわりの見頃のピークで
帰りもまた、一面に広がるひまわり畑の中をひた走り。
スペインの旅〜カルモナ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ〜_d0260014_18573943.jpg

ちょっとコアな体験をした一日でした。
by marugarden | 2013-06-21 18:58 | 訪れた場所

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし