人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
フィンランドのシナモンロール。
良く晴れている日には
何だかじっとしていられなくなり
体に自然とスイッチが入ります。

さぁ、何をしよう。とウズウズ。

明日は授業が無いので
Sotifyで陽気な音楽をボリューム大でかけながら
久しぶりにKorvapuustiを焼きました。
フィンランドのシナモンロール。_d0260014_2304129.jpg

フィンランドでは日常的によく食べられているパン、シナモンロール。
スーパーにいけば、必要な材料には全て
シナモンロールの絵が描かれているので調達も簡単。

フィンランド語でビンタされた耳という意味を持つKorvapuusti(シナモンロール)。
そういえば、映画「かもめ食堂」でもサチエさんが焼いていましたね。
フィンランドのシナモンロール。_d0260014_2355361.jpg

日本で売られているふんわり生地の
シナモンロールも好きだけど
Kahvitauko(コーヒーブレイク)のお供には
もっちり生地にカルダモンがたっぷり入った
フィンランドのシナモンロールが相性抜群。
フィンランドのシナモンロール。_d0260014_2363169.jpg

焼き上がった時に、部屋に広がる香りにささやかな幸せを感じます。

19時頃まで陽がのびてきた事だし、
焼き上がったシナモンロールを食べながら
「かもめ食堂」のDVDでも久しぶりに観ようかな。
by marugarden | 2014-03-12 23:13 | 食べもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし