人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
郊外の街へ。
小雪が降った日曜日。
ヘルシンキから電車で一時間程の郊外にある
お宅にお呼ばれされてきました。
郊外の街へ。_d0260014_20412967.jpg

電車から降りてみると、ご覧の通り無人駅。
市内からそれほど遠くはないものの、かなり自然が豊かな場所です。

この街の住民は、65%の以上の人がスウェーデン語を話す人たちで
建物も伝統的なスウェーデンハウスが沢山残っていて
牧歌的な雰囲気が漂う田舎街。
そういえば、車内で向かいに座っていた老夫婦も
スウェーデン語を話していました。
郊外の街へ。_d0260014_2042613.jpg

友人自らが設計をし、現在はおじさんが住んでいるというこちらのお宅。
見える所すべてがお庭というから、なんとも贅沢!

大きな窓から自然光がふんだんに差し込むお家は、
照明がなくても柔らかな光にあふれてとても明るくて
大自然にとけ込んだ素敵な空間でした。
郊外の街へ。_d0260014_20422773.jpg

そんな素敵なお家の中心にある
大きなキッチンで、皆でピザ作り。
前日から仕込んでくれていたピザ生地に
新鮮な野菜とチーズをふんだんにのせると
もういっぱしのビストロメニューのよう。
郊外の街へ。_d0260014_20425230.jpg

プロ顔負けのピザ釜で焼く事わずか3分。
あっと言う間に、出来上がり!
お味はもう、言う事なしです。

楽しい時間が過ぎるのは、本当にあっという間。
よく食べよく飲みよく笑い。
たっぷり充電したので
また一週間、元気にスタートが切れそうです!
by marugarden | 2014-03-18 22:49 | 訪れた場所

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし