人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
カフェめしメニュー。
今週末、
お友達の紹介で、週末限定カフェに参加させて頂く事になりました。
自然豊かな場所にある
古い馬小屋を改装したカフェという事で楽しみです。

テーマは、"Japan"。
和テイストなメニューでの展開です。

++++++++++++++++++++

急遽舞い込んだお話に
ドタバタながら決定したカフェめし&スウィーツメニュー。

当初はスウィーツだけ、というはずだったお話が
ブランチもできる???とお願いされ、
"Sushi 膳"をお出しする事にしました。
こちらにスウィーツ1品とコーヒーor紅茶が付きます。

まだ仮のレイアウト。ちょっと見せ方に工夫が必要そうです(苦笑)
カフェめしメニュー。_d0260014_2203333.jpg

更に追加で
ベジタリアンメニューも・・・との事で
悩んだあげく、こちらの"vege 膳"も準備する事に。
カフェめしメニュー。_d0260014_2214276.jpg

日本の調味料って
何かと牛肉エキスが入っていたり、
和食レシピにはほんだしが使われていたりするので
日本食でベジタリアンメニューを作るのは結構苦労します。。。

最近何かと予定がつまっていて
明日仕込みができる時間はわずか。。。。
カフェめしメニュー。_d0260014_225207.jpg

試作で作った桜のレアチーズ、桜のゼリーの色が濃過ぎてしまいました。
ちょっと改善が必要です(笑)
この他にも、抹茶ティラミスや桜マフィンを作る予定。
頑張らなくては!
by marugarden | 2014-06-13 02:29 | 食べもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし