人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
サブレとコンポートと。
気付けば、少しずつ秋の気配が漂い始めた今日この頃。

今年の夏休みは
色々出掛けたり、イベントに参加したりして
ブログに書きたい事は沢山あったのですが
なかなかアップする時間と気力が追いつかずな日々でした。

さて、本日は久しぶりのお菓子教室へ。
なんとなんと3ヶ月ぶり!
新居に併設された新しいキッチンスペースでの初レッスンは
先生の夢が沢山詰まった、それはそれは素敵な空間でした。
サブレとコンポートと。_d0260014_1555671.jpg

今日は、旬なフルーツ いちじくのコンポートと
クッキーあれこれとバニラアイスを作りました。
サブレとコンポートと。_d0260014_157035.jpg

白ワインを入れて作る、ちょっぴり大人デザート。
今度おウチで作る時は、赤ワイン+スパイス系をプラスして
再度練習してみようかな。
サブレとコンポートと。_d0260014_1585427.jpg

3種類教わったクッキーのレシピの中で
一番のお気に入りがこちら。
サブレとコンポートと。_d0260014_1594115.jpg

サブレ・ナンテ。
と、ちょっと響きがおもしろい。
菊型にくりぬいて、表面に筋目をつけるとブローチみたいでとってもcute!
これは、売り物みたいに美味しくて
誰かにプレゼントしたくなる味でした。
サブレとコンポートと。_d0260014_1517262.jpg

いちじくのコンポートとバニラアイスのマリアージュ。
うっすらピンクで可愛らしいパフェに焼きたてのクッキーを添えて
みんなで束の間ティータイム。

久しぶりのお教室。
心もおなかも満たされた
素敵な一日となりました。
by marugarden | 2016-09-02 15:20 | 食べもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし