maru garden
スティグリンドベリとその器。
スウェーデンを代表するデザイナー
スティグ・リンドベリが今年生誕100周年を迎え
ELLE DECOR が特集号を発売していました。
d0260014_15571737.jpg

彼の手掛けたデザインは
本当に遊びゴコロが溢れていて
何十年経っても色あせない可愛さが感じられます。
d0260014_160137.jpg

スウェーデン在住のお友達夫婦が
力を入れて取材した今回のリンドベリ特集。

息子くんがお昼寝をしている間
表紙と同じ Berså のプレートでお茶しながら
じっくり読みました。

Berså はよく「葉っぱ」という意味だと説明される事が多いけど
お庭などの草花に囲まれたテーブルスペースを指す言葉。
d0260014_16142314.jpg

北欧に住んでいた頃は
まさにそんなテーブルスペースを
楽しんでいたなぁと、当時のことが懐かしく思い出されました。
[PR]
by marugarden | 2016-09-14 16:10 | 北欧のもの | Comments(0)

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし