maru garden
クリスマスロール。
クリスマスに向けて
ずっと前から楽しみにしていた
ロールケーキ作りを、習ってきました。
d0260014_22472822.jpg

毎年、ケーキは買わずに手作りをしていますが
今年は、今回習ったこのロールケーキを
クリスマスにまた作ってみようと思います。
d0260014_22275463.jpg

飾り用のクッキーに
簡単にできるアイシングも習いました。
美味しいだけでなくて
見た目もカワイくなるヒントが沢山詰まったレッスンは、
毎回本当に勉強になります。
d0260014_22282872.jpg

一緒にスモークサーモンのスコーンも作りました。
これは、我が家で日常リピ決定!
何度も作りたくなる、感激の美味しさ。
d0260014_22295381.jpg

幸せのテーブルが完成です。
d0260014_22315832.jpg

去年の今頃より、格段にお菓子作りを楽しめている今日この頃。
自分の好きな事ができる時間をつくれている事は
息子が成長してくれている証でもあります。

今年のクリスマスは、そんな家族への感謝を込めて
美味しい楽しい食卓にできたらいいな。
[PR]
by marugarden | 2016-12-14 22:39 | 食べもの | Comments(0)