maru garden
差し入れおやつ。
フィンランドから帰国している友人から
個展で行うワークショップの方に振る舞うスイーツを作って欲しいと頼まれ
その差し入れおやつを作ることに。
d0260014_21514638.jpg
すっかり春の陽気だし、爽やかな感じにしたくて
レモンのカップケーキを焼いてみました。
d0260014_21512239.png
キッチンの掃除をしていたら、トナカイ型が出てきたので
北欧っぽい印象になるかなぁと、おまけにサブレも作りました。
丁度桜が美しい季節なので、サクラ型とセットで。

表面に塗った卵黄のムラが何ともご愛嬌な感じ&
色黒にコゲてしまった写真の子たちは、全て私の試食用へ。
d0260014_21513987.jpg
小さい子がいるとなかなか、長い時間キッチンに立てないですが
今できる事を精一杯、愛情こめて。
喜んでもらえるといいな。




[PR]
by marugarden | 2017-04-07 22:08 | 食べもの | Comments(0)

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし