maru garden
お菓子教室へ。
春は、色々な事を始めたくなる季節。
無条件に心がウキウキ、してきます。

昨年は子育て中心だった「静」の一年でしたが
今年は「動」の年と位置づけて、
色んな事にチャレンジして行けたらと思います。

さて、その中の一つである習い事。
ずっとずっと通いたかった先生のお菓子教室に
ご縁があって通える事になりました。
d0260014_13495248.jpg

4〜5年程前から、いつか通いたいなぁと思い続けていたものの
なかなかタイミングが合わず終いだったお教室。

今回、ようやく念願叶いました!
d0260014_13522567.jpg

想像通りの優しくて素敵な先生。
そして、甘い匂いに包まれた楽しく幸せな時間。

沢山の事を吸収して刺激を受けた事に
ただただ喜びを感じました。
d0260014_13542263.jpg

この日作ったのは、
スコーン3種と旬のイチゴのジャム、ショートブレッド。

シンプルだけど美味しいものを丁寧に作って
テーブルコーディネートを楽しむ心の余裕をもつ大切さを
改めて気付かせてくれた、春の一日でした。
[PR]
# by marugarden | 2016-04-09 14:17 | 食べもの | Comments(2)
春のフリーマーケットに出店。
早いもので、4月に突入。

まだまだ花冷えする時期ですが
だんだんと暖かくなってきた陽気にさそわれて
家中の不要品の処分を兼ねて総衣替えをしました。

そんなに物持ちな性格ではないとは思いつつも
改めて引き出しや押し入れを整理し直すと
頂いたものの、我が家では使い道が無いモノ
もう使わないであろうモノが、出てくる出てくる・・・。

普段身につけている洋服も
食事に使っている食器も
気がつけば、お気に入りのものばかり。
という事で、普段使わないお気に入り以外のモノを
この機会に思い切って手放してみる事にしました。

とは言え、ゴミで捨てるには心苦しかったので
フリーマーケットに参加して、
ご縁がある方に嫁がせる事にしました。
d0260014_145438100.jpg

衣装ケース6箱分の荷物を積んで、いざ会場へ。

お花見でもしながらのんびりと、と思っていたら
陳列を始めるや否や、怒濤の来店ラッシュ。。。
息つく暇無く、時間が過ぎていきました。

予想外の忙しさとなったフリーマーケットでしたが
なんとなんと、売上げが、驚きの52,000円!
我が家で日の目を見ていなかったモノたちに価値がついて
それぞれ必要としてくれる人の元に巣立っていった事に
嬉しさも一入です。

何よりも、部屋の中がとってもスッキリした事で
新年度のスタートが気持ちよく切れました。
[PR]
# by marugarden | 2016-04-03 15:07 | 暮らし | Comments(0)
ホワイトデーの美味しいお返し。
今月は「息子の1歳のお誕生日」という事だけ
頭に入れて予定を立てていたので
3月14日がホワイトデーだという事を、すっかり忘れていました。

朝起きると、机の上に立派なギフトBOXが置かれていたので
「これ何?」と旦那くんに訪ねる事しばし。。。

私宛のホワイトデーのお返しとの事でした。
d0260014_1114614.jpg

「BETJEMAN & BARTON」のガレットと紅茶のギフト。
高級感あふれるパッケージはもさる事ながら
それに負けない味に、正直驚きでした。

特に薄いガレットが、
バターが濃厚でものすごく美味!!
久しぶりに、「これは美味しいっ!!」と思える焼き菓子との出会いでした。
d0260014_1181391.jpg

会社の女性陣へのお返しのついでに買ってくれた(笑)
との事だったのですが、こんなに美味しいガレットを
ついでとはいえ、買って来てくれた事に大感謝。

大切な方へのギフトに、間違いの無い
贈り物となりそうです。
定番化決定!!
[PR]
# by marugarden | 2016-03-15 11:14 | 食べもの | Comments(0)
一歳のBirthday。
3月9日。
息子が一歳のお誕生日を迎えました。
d0260014_10522547.jpg

「サンキュー」と読める
この日に産まれて来てくれた事で
産まれて来てくれた事への感謝と
日々すくすくと元気に成長してくれている事への感謝を
より一層、深く感じさせてくれる特別な日となりました。

この一年。
振り返ってみると、あっという間。
育児をしながら気付かされる事も多々あり
私自身の心の成長や自分の親への感謝を感じた一年ともなりました。
d0260014_10563326.jpg

そんな事を思い返しながら迎えた
ささやかな、息子のお誕生日。

ホットケーキをヨーグルトでデコレーションした
ケーキでお祝いしました。
d0260014_1059782.jpg

プレゼントはカンケンminiのバッグ。
親子お揃いのバッグで、お出かけする日が今から楽しみです。

今日から私も母親2年生。
我が家の家訓でもある「笑顔」を忘れずに
丁寧な暮らしを楽しんで行きたいと思います。
[PR]
# by marugarden | 2016-03-10 11:02 | 暮らし | Comments(0)
布博へ。
先週末は、布博へ行ってきました。
d0260014_16223197.jpg

とはいえ、今回はお友達のお店の手伝いなので
販売側での参加となりました。

まだ小さい息子も会場に連れて行かざるを得なかったのですが、
販売中は旦那くんが面倒を見てくれていた事に、本当に感謝です。
d0260014_1620422.jpg

もみじ市の時もそうですが、
手紙社さんのイベントは、いつもすごい人・人・人。。。

かわいい作家さんのお店が沢山あったにも関わらず
他のお店をゆっくり回って見る暇が無かったのが、残念。(泣)
d0260014_20562259.jpg

ただ、大好きな「点と線模様製作所」さんのところへだけ
閉店間際にちょこっとだけ時間を貰って行く事ができました。
d0260014_1633622.jpg

どれも素敵なパターンに目移りしてしまいましたが
悩みに悩んで、缶バッチと刺繍ハンカチを購入。

久しぶりにトキメクアイテムのお買い物。
疲れたけど、充実した週末となりました。
[PR]
# by marugarden | 2016-03-09 16:04 | 訪れた場所 | Comments(0)

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし