人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
製材作業。
プロジェクトの作業も佳境に入ってきました。
製材作業。_d0260014_618462.jpg

今日は、cafeのメニューボードを作成。
製材のお手伝いをする事に。

本格的なマシンを触るのは初めてで
ちょっと、緊張。。。

マシンを使って木を切る際は、
ギュイーーーーン!!!
と、かなり耳に響くうるさい音がするので
このヘッドホンを着用して作業を行います(笑)
製材作業。_d0260014_644849.jpg


まずは長い材木の寸法を揃えるところから。
製材作業。_d0260014_555888.jpg


その後、90度の角度出しを行っていきます。
まずは底面。
製材作業。_d0260014_5585670.jpg

続いて、側面。
製材作業。_d0260014_60316.jpg


45ミリ幅の木材を50本程とっていく作業。
製材作業。_d0260014_625824.jpg


仕上げはカンナがけ。
製材作業。_d0260014_68205.jpg


製材終了!
ホームセンターで売っているような
きれいな材木が出来上がり。
製材作業。_d0260014_6112599.jpg


プレオープンまで、残り時間がわずか。
ラストスパートです!
by marugarden | 2012-09-16 23:51 | 暮らし

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし