人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
ノルウェーの蚤の市
オスロ市内の公園でも
日曜日には蚤の市が開かれていました。
ノルウェーの蚤の市_d0260014_18342050.jpg

地面に厚くはった氷の上のマーケットは、
ストックホルムよりずっと体感気温が低く風が冷たい。。。
やっぱり良く晴れた日ほど、寒く感じます。
ノルウェーの蚤の市_d0260014_1843548.jpg

それでも周辺に住んでいる方達は楽しみに来ているようで
結構な賑わいを見せていました。
ノルウェーの蚤の市_d0260014_1845314.jpg

このごちゃごちゃした蚤の市の雑多感。

何を買う訳でも無いけれど
店先を覗いているだけでやっぱり楽しい!
ノルウェーの蚤の市_d0260014_1846476.jpg

こちら、タロット占い屋の看板犬。
レンズを向けたらカメラ目線でポーズを作ってくれました(笑)
店主の姿がなかったので、もしやこのコが占ってくれるのかな?
と本気で思ってしまいました。
ノルウェーの蚤の市_d0260014_1852772.jpg

これから、暖かくなってくると
北欧各地ではこうした蚤の市が
いよいよ各地でシーズンを迎えます。
by marugarden | 2013-03-23 19:02 | 北欧のもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし