人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
capellagårdenへ
日本から来る知人をピックアップしに
スウェーデン南部まで車を走らせる事6時間。
せっかくなので世界遺産にも登録されている島
Öland島に立ち寄りました。
capellagårdenへ_d0260014_6122093.jpg

島の至る所には、こうした風車があり
時間がとまっかたかのような
とてものどかな風景が広がっています。

ここはスウェーデン家具デザインの父と呼ばれる
カール・マルムステンによって設立された
capellagårdenという手工芸学校でも有名な場所。
capellagårdenへ_d0260014_684770.jpg

今回はcapellagårdenの隣でB&Bを営む知人の家にて道中お世話になる事に。
capellagårdenの3食の食事作りもしている彼らの計らいで
特別に朝食も学校の食堂で頂く事に。
capellagårdenへ_d0260014_610224.jpg

朝日が優しく差し込む中で
心のこもった楽しい朝食タイム。

知人のピックアップの時間もあるので
今回の滞在は1泊と、とても短いものだったけれど
またの再会を約束しcapellagårdenを後にしました。
capellagårdenへ_d0260014_6182741.jpg

今年は1800年代以来の寒さで
いつもなら草木も芽吹き、花も咲き乱れているこの辺り。
桃源郷のような世界が広がるこれからのシーズンに
また必ず再訪したいと思います。
by marugarden | 2013-04-30 17:36

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし