人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
アンティーク家具への憧れ。
風はまだまだ冷たいけれど
とっても良く晴れた一日。

授業の後にまっすぐ家に帰るのがもったいなく思い
よく立ち寄るアンティーク屋さんへ。
アンティーク家具への憧れ。_d0260014_00513.jpg

食器や雑貨より、家具等大型のインテリアが揃うこのお店。

雑多に置かれている大量のアンティーク達を眺めているだけで
ワクワクと胸が躍ります。
アンティーク家具への憧れ。_d0260014_014738.jpg

自分が生まれてくる何十年も前から
北欧の家庭で長きに渡って時を刻んできたアンティークの家具達。

傷まみれでガタがきているようなモノにこそ、
何だか愛着を感じます。
アンティーク家具への憧れ。_d0260014_054576.jpg

とはいえ、簡単には手が出せないお値段なので
もっぱらいつも鑑賞のみ。

この棚にはこの色のペンキを塗って・・・
あの木製テーブルの脚はあの色を塗って天板にはラフにヤスリをかけて・・・
瓶詰めの調味料と果実酒とグリーンを置いたら可愛いだろうなぁ・・・などなど
今日も勝手な妄想を楽しんできました(笑)

いつの日にか、ボロボロに古ぼけた木製の
ダイニングテーブルを買うのが夢であります。
by marugarden | 2014-03-27 00:13 | 訪れた場所

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし

読んだよ〜の印にポチッと押して
いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   にほんブログ村
カテゴリ
全体
北欧のもの
旅先のもの
暮らし
訪れた場所
食べもの
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
more...
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カモミールの花束と。
at 2018-05-21 09:11
新緑の季節に。
at 2018-05-19 15:05
真っ白レアチーズ。
at 2018-02-17 08:12
新年、お菓子はじめ。
at 2018-01-28 08:15
洋梨のシャルロット。
at 2017-12-18 16:07
記事ランキング
ブログジャンル