人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
クリスマスの食卓。
今日はクリスマス・イブ。

最近は、12月とも思えないくらい
温かい気候が続いているせいもあってか
今年は全くクリスマスの実感がありません。

ですが巷では、
クリスマスシーズンは北欧のイベントが盛りだくさん。
北欧時代の友人の会社の手伝いを始めた事もあって
私は、そちらの方で何だかバタバタ。
あっという間に一日が過ぎて行く今日この頃です。

そんなこんなで
自宅の飾り付けも大してしていませんが
ダイニングテーブルだけは、少し飾り付けをしました。
クリスマスの食卓。_d0260014_2051224.jpg


旦那くんも忙しい日々ですが、
家族との束の間の団らんも大切にしたいと思い
本当にささやかですが、クリスマスディナーを自宅で。
クリスマスの食卓。_d0260014_2049445.jpg

小さな子供がいると、素敵なレストランでディナーは出来ないので
気分だけでもクリスマス感を味わいました。
クリスマスの食卓。_d0260014_20533987.jpg

去年は、北欧料理の定番、手作りミートボールでした(笑)
今年は、ワンプレートの盛り合わせ。
お酒が飲めないのに、おつまみプレートのようになってしまいました。

本当に、あっという間だったこの一年。
今年一年、元気に楽しく暮らせた事に感謝です。
by marugarden | 2015-12-24 20:57 | 暮らし

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし

読んだよ〜の印にポチッと押して
いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   にほんブログ村
カテゴリ
全体
北欧のもの
旅先のもの
暮らし
訪れた場所
食べもの
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
more...
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カモミールの花束と。
at 2018-05-21 09:11
新緑の季節に。
at 2018-05-19 15:05
真っ白レアチーズ。
at 2018-02-17 08:12
新年、お菓子はじめ。
at 2018-01-28 08:15
洋梨のシャルロット。
at 2017-12-18 16:07
記事ランキング
ブログジャンル