人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maru garden
手作りしたよ、ミルフィーユ。
今年に入ってから、お菓子を作る機会が増えました。
気分的にも、時間的にもゆとりが出て来た証拠かな。

週末の昼下がり、ミルフィーユを作りました。
今回はダークチェリーだったけど
フルーツを変えて、また色々試してみたいなぁ。
手作りしたよ、ミルフィーユ。_d0260014_21111216.jpg

カスタードクリームを作る時に
あまった卵白でアマレットも。
手作りしたよ、ミルフィーユ。_d0260014_2117499.jpg

それから、もう1品。
アイスケーキ。
手作りしたよ、ミルフィーユ。_d0260014_2120775.jpg

マシュマロの焦げ目は、なんと魚焼きグリルで付けるのです。
あったか冷たい不思議な食感のアイスケーキ。
中に入れたレモンのざく切りとチョコレートの食感が美味でした!
子供のおやつにピッタリな感じかな。
手作りしたよ、ミルフィーユ。_d0260014_21175034.jpg

ささやかですが、カフェ気分。

ただ最近、甘いもの続きなので
ウォーキングとか初めてみようかなぁ。
by marugarden | 2016-05-21 21:09 | 食べもの

北欧での生活を終え、日本に帰国しました。日々の暮らしの中で感じるコト・かわいいモノ について綴っています。


by marugarden

KEYWORD: スウェーデン,北欧,暮らし

読んだよ〜の印にポチッと押して
いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   にほんブログ村
カテゴリ
全体
北欧のもの
旅先のもの
暮らし
訪れた場所
食べもの
未分類
以前の記事
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
more...
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カモミールの花束と。
at 2018-05-21 09:11
新緑の季節に。
at 2018-05-19 15:05
真っ白レアチーズ。
at 2018-02-17 08:12
新年、お菓子はじめ。
at 2018-01-28 08:15
洋梨のシャルロット。
at 2017-12-18 16:07
記事ランキング
ブログジャンル